· 

OBT IT(イット)事業部 受注ホームページ完成しました!

株式会社 東京車輌

〒358-0033

埼玉県入間市狭山台三丁目6番地1

TEL : 04-2935-2515

FAX : 04-2935-2530

制作レポート


 

20226月より制作着手させていただきました。

(製作期間約3カ月)

 

今回のお仕事は既存のホームページのリニューアルでしたが打合せ内容からLINE公式アカウント開設運営、各種SNS設置、社内スケジュール管理アプリ設置等、幅広い展開となりました。

 

㈱東京車輌 石原社長 様

  

 

クライアント先である㈱東京車輌 石原社長様との打合せから斬新で革新的なお考えをもとに製作がスタートしました。

 

同業種ということもあり、制作中において社長様の地に足の着いたしっかりとした企業理念、業務への取組姿勢、そして何より仕事に対する熱い想いを感じとても刺激を受け色々と勉強をさせていただきました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。 

 

 

 

 

さて、まず最初に取り掛かった作業ですがクライアント様の「メイン業務」にスポットを当て露出度が高まるよう「特殊車輌の広告用画像加工」と「オリジナルキャラクター(後に東京ヴィークル)」を製作しました。 

 

 

 

 

ヴィークル(Vehicle)=「車輌」という意味です。

 

 

 

 

 

2023.8.28

宣伝効果バツグンのLED電飾看板データ(動画)の作成をさせて頂きました。

放映時間:15秒、サイズ:縦2,560mm×横3,840mm

10回/1時間、150回/日以上(朝6:00~夜11:00まで放映)

設置場所:埼玉県入間市 国道16号線沿い(工業団地入口交差点LV)

 

 

「特殊車輌」は画像処理を施しコンピューター用モニター「壁紙(TEL番号入)」を作成しお客様に無料ダウンロードしていただく広告媒体としました。

 

 

また「キャラクター」はLINEスタンプを作成、キャラクターネームを「東京ヴィークル」にしました。(商標登録/2022-107392.107393 

 

 

 

社長様にキャラクターを大変気に入っていただき、「TOKYO  VEHICLE」が社名のセカンドネーム?になりそうな勢いで、そのキャラクターデザインによる「オリジナルアイテム・オンラインストア」も急遽OPENすることになりました。  

 

 

※因に「キャラクター」は石原社長様がモデルとなっています。

 

 

作業スタッフの方々が作業情報をアップし易くするためSNSを各種設置しました。

 

また日頃の作業風景の紹介に動画を積極的に取り入れ「YouTubeチャンネル」を開設しました。動画形式にすることにより作業手順や注意点などミーティング時に活用可能な「動く資料のデータ化」に役立ちます。

 

また専用ブログも同時に設置しオンタイムの情報発信が可能となり、更に各担当者様による情報分析・収集・発信力などIT関係全般のスキルアップも期待できます。 

 

 

 

 

 LINE公式アカウント開設により通常無料通話に加え「無料ビデオ通話」が使用可能となります。

 

 

それによりお客様とのコミュニケーションが更に深まり、画面を通してきめの細かいオンタイム対応が可能となり顧客満足度アップに繋がります。

  

 

 

 

その他、社内業務の効率化・情報共有化・スケジュール管理等を目的としたアプリ「LINE BAND」を導入しました。

サポート体制も万全となるよう「管理者ページ」を設けています。

 主に各種アプリの「操作マニュアル」を中心に掲載しています。

 

問題発生時には随時アップデート、最新のデータをダウンロード可能とし早期の問題解決から担当者様のストレス軽減と業務のスピードアップを目的としています。

 

ホームページ開設・リニューアル、キャラクターデザイン、SNS設置・業務管理・サポートなどOBT IT(イット)事業部にお任せ下さい。